関ジャニ∞ 言ったじゃないか

JP歌詞 「言ったじゃないか」

「言ったじゃないか」関ジャニ∞ Youtube MV 動画視聴曲
TBSドラマ『ごめんね青春!』主題歌
発売日:2014年10月15日
歌手:関ジャニ∞
作詞:宮藤官九郎
作曲:峯田和伸
歌詞:
「言ったじゃないか」
誰とも付き合わないって 言ったじゃないか
勉強が恋人って 言ったじゃないか
チャラいヤツは無理って 言ったじゃないか
見た目で判断しないって 言ったじゃないか
(らららららライアー) 君はウソつき
(らららららライアー) 僕は君が好き
親が厳しいって 言ったじゃないか
門限あるって 言ったじゃないか
友達からって 言ったじゃないか
夜9時までって 言ったじゃないか
(らららららライアー) 君はどうしようもないバカ
(らららららライアー) 僕はどうしようもなく 君が好き

本当のことが知りたいの (神さま)
本当のことなんか知りたくはないの
本当のことを言ってよ (仏さま)
本当のことなんか聞きたくはないよ
「大倉くんの顔見るとホッとするって言ったじゃないか!」
「村上くんなら何でも話せるって」
「昨日、横山くんの夢を見たって」
「結婚するなら錦戸くんみたいな人がいいって」
「言ったじゃないか」
「言うたやんかーーーー!」
その日はダメって 言ったじゃないか
塾があるって 言ったじゃないか
遊園地に行くなんて 言ってないじゃないか
友達だって 言ったじゃないか

(らららららライアー) 懺悔したほうがいいよ
(らららららライアー) 僕は許さない
携帯持ってないって 言ったじゃないか
お婆ちゃんが病気だって 言ったじゃないか
ハムスターが死んだって 言ったじゃないか
でも行けたら行くって 言ったじゃないか
(らららららライアー) お祓いした方がいいよ
(らららららライアー) 僕は君から離れない

本当のことが知りたいの (神さま)
本当のことなんか知りたくはないの
本当のことを教えてよ (仏さま)
本当のことを言わないでくれよ
本当のことが知りたいの (神さま)
本当のことなんか知りたくはないの
本当のことを教えてよ (仏さま)
本当のことを言わないでくれよ
言ったら ぶっ飛ば〜〜〜〜〜す!!
好きって 好きって 好きって 言うたやんか
好きって 好きって 好きって 言うたやんか
…言ってないか

関ジャニ∞ 「言ったじゃないか」
錦戸亮が主演を務めるTBSドラマ「ごめんね青春!」が2014年10月からスタートする。
また、そのドラマの主題歌を関ジャニ∞が歌う事が明らかになった。
ドラマの主題歌となる楽曲タイトルは「言ったじゃないか」。
同曲は関ジャニ∞による新曲で、ドラマ「ごめんね青春!」の為に新たに書き下ろされた未発表の新曲。
峯田×宮藤コンビによって制作された楽曲で、シングルのリリースも予定。
なお、楽曲の作曲を銀杏BOYZの峯田和伸が担当しており、作詞を宮藤官九郎が手がけている。
ドラマ「ごめんね青春!」の雰囲気にぴったりのアップテンポなナンバーへと仕上がった。
同作品で主演を務める錦戸は、宮藤、峯田が手掛けた楽曲について「お二人がドラマにピッタリで、キャッチーな曲を制作してくれました!カラオケの定番になるノリノリの曲です!」とコメント。
作詞担当の宮藤は、「バカみたいに明るい楽曲を目指しました。バカ過ぎて切なくなる、そんな失恋ソングになるといいなと思い、もう銀杏・峯田くんに曲を書いてもらうしかない!と考え、1日で書いた歌詞を、早速翌日デモが届きました」と楽曲の制作エピソードを語った。
台本より先に出来上がった主題歌は必聴の仕上がりとなっている。
国民的人気を博しヒットとなったNHK連続テレビ小説『あまちゃん』挿入歌に起用された「潮騒のメモリー」以来の楽曲を発表。
峯田和伸、宮藤官九郎による黄金タッグによる渾身の一曲で、楽曲のレコーディングは既に終了しているの事。

ごめん青春!あらすじ
男子校出身の宮藤による、「もし近所の女子校と合併したら…」という男子にありがちな妄想をドラマで再現。いじめや不登校などの社会問題ではなく、理想郷のような学園生活を描く。
主人公(錦戸亮)は、「文化祭を成功させる!」という目標にこめ、全身全霊でまい進しながら、毎回起こるすったもんだの事件も乗り越え、ついに彼の努力が実を結び、男女合同の文化祭が大成功を収めるのが最大のクライマックス!

関ジャニ∞
ジャニーズ事務所に所属する男性グループ。現在のメンバーは渋谷すばる、村上信五、横山裕、錦戸亮、大倉忠義、丸山隆平、安田章大の7人。メンバー全員が関西出身で、2002年に「関ジャニ8」を結成する。200 4年8月にシングル「浪花いろは節」でメジャーデビュー。これを機に現在の関ジャニ∞に表記を変更する。演歌・歌謡曲系レーベルからのリリースということもあり、初期は演歌を基調とした楽曲が中心。2007年から現在のインペリアルレコードにレーベル内移籍し、「ズッコケ男道」をはじめロック/ファンク調の楽曲がメインとなっていく。その後も上中丈弥(THE イナズマ戦隊)、林田健司、竹森マサユキ(カラーボトル)、野村義男、斉藤和義、SIONなどが楽曲提供。メンバーはそれぞれドラマやバラエティ番組などでも活躍しているほか、錦戸はNEWSの一員としても活動している。

関ジャニ∞ 言ったじゃないか 関連PV動画一覧

- スポンサーリンク -