日笠陽子 – 美しき残酷な世界 PV 歌詞付き

-XNTUzNDExNzU2/-

JP歌詞

JP歌詞

「美しき残酷な世界」日笠陽子 PV視聴 MV 動画試聴 歌詞付き
発売日:2013年5月8日
作詞:マイクスギヤマ
作曲:石塚玲依
編曲:根岸貴幸
唄:日笠陽子
歌詞:
その夢は こころの居場所
生命(いのち)より 壊れやすきもの
何度でも 捨てては見つけ
安らかに さぁ眠れ
脈打つ衝動に 願いは犯され
忘れてしまうほど また想い出すよ

この 美しき残酷な世界では
まだ生きていること「何故」と問うばかりで…
嗚呼ボクたちは この強さ 弱さで
何を護るのだろう もう理性など
無いならば

あの空は 切ないのだろう
舞い上がる 灰と蜃気楼
温かい 言葉に凍え
人知れず さぁ眠れ
ねばつく幻想に 嘆きは隠され
千切ってしまうほど また絡みつくよ

この 美しき残酷な世界では
ただ死んでゆくこと「待て」と乞うばかりで…
嗚呼ボクたちは 風見鶏 飛べずに
真実は嘘より 綺麗かどうか
分からない

もしもボクら歌ならば
あの風に 帆を上げ
迷わずにただ 誰かの元へ
希望 届けに行くのに

この 美しき残酷な世界では
まだ生きていること「何故」と問うばかりで…
嗚呼ボクたちは この強さ 弱さで
何を護るのだろう もう理性など
無いならば

日笠陽子 – 美しき残酷な世界の感想:
ネットとも:
最近会った何人かの父兄に尋ねた。「近頃、中高校生の間では何が話題でしょうか?」。
大部分はうろたえたが2人は同じ答を出した。
「アニメの『進撃の巨人』だったかのために学校が大騒ぎだと言っていたが」。
よく立ち寄る漫画専門書店の主人も話した。「この頃は『進撃の巨人』が一番よく売れますよ。
10代や20代がたくさん訪れてね」。
それで読んだ。“ものすごい作品”という話は十分聞いていたが、
私の好みではないと思い迷っていた漫画『進撃の巨人』(鶴山文化社で9巻まで発行)だ。
日本の漫画家・諫山創のデビュー作で、
日本だけで累積発行部数1200万部突破、第35回講談社漫画賞などを受賞した作品だ。
新たに話題になったのは先月、日本のMBS(毎日放送)でアニメーション放映が始まったためだ。
このニュースが韓国ファンたちにも伝えられ『進撃の巨人』は一時ポータルサイトのリアルタイム検索語1位にあがり、
国内ケーブルチャネルやインターネットテレビでも放送され始めた。
内容はこうだ。
人間を食べてしまう巨人が出没して人類は絶滅の危機を体験し、
生き残った人間は50メートルの城壁を幾重にも築き、その中で生きていく。
そして100年後、壁を凌駕する超大型巨人が再び現れて人間を攻撃する。
巨人によって母親を失った主人公の少年エレンと友人は軍隊に入って巨人と戦う。
巨人がのさばる世の中は「強い者が弱い者を取って食べるという、
親切なほど理解しやすいこの世界」に対する隠喩だ。そして作家は、
この絶望的な状況に安住するのか、相対して戦うのかを尋ねる。
漫画にはこのようなセリフがしばしば登場する。
「戦わなければ勝つこともできない」「何も捨てられない人は、何も変えられないだろう」など。
世の中という巨人に、力いっぱいぶつかってみろという直接的なメッセージだ。
しかしこのようなメッセージのほかにも、
近頃の若い世代にアピールする多様な魅力がこの漫画にはある。
巨人が街区を1つずつ陥落することと、
多様な武器でこれに対抗する人間はオンラインゲームの構図と似ている。
インターネット掲示板などでは巨人の正体は果たして何なのかなどミステリー性のある設定について激しい議論が飛び交う。
だから、近頃の子供たちの好みが気になるご父兄ならば、
この漫画を一度読んでみるように(参考までに漫画本は“15歳以上”だがアニメーションは“19歳以上視聴可”等級)。
「こんな残忍な漫画を見ているということ?」と驚くかもしれない。
だが子供たちは話す。「勇気ある主人公の姿に、胸が躍った」
「この漫画を読んで、挑戦するということについて考え直すことになった」と。

アニメ進撃の巨人4話
リヴァイ団長一言しか…(涙

まあいたしかたあるまいて。。。

わたしもご多分にもれずリヴァイ好きだよ、なんかキャラ設定がナポレオンと似てるよね☆
最強と誉れ高いんだけど意外と小柄で神経質で、いけめんじゃなくってちょっと陰気で^q^

あのひとが巨人側の人間だったら泣くよ?
どうか人類の味方でいて(切実
細谷さんのライナーがものそいダミ声になったかと思えば普通に戻ったり

やぱかなり美声だよね^q^;;;
てか信頼厚いキャラだから細谷さんなのかなー。
白石からの日向主将からのライナー
ああ台詞がちょこちょこ変わっていたね、わかりやすくしてるっぽい。
肉盗んでうへへwはゆうさん見事、さすがの安定感だた!
サシャとコニ―がばかみたく遊んで訓練してる画がとても好き!!!
ふたりとも愛すべきヴァカだよー!!!!!!^q^www

ライナーが飲み物吹いてアルミンを悲劇が襲う場面もなくなってたね!
でもあれはむしろなくなってよかったかも、アルミンかあいそうだたもの^q^;;;
ハンネスさんて調査兵団ちゃうかったよな…?
今漫画で確認した、原作だと駐屯部隊長だもの。
てかただの描き間違いっぽい、出てきたときはバラの駐屯マークで
エレンと話してる横からの時だけ調査兵団のマークつけちゃったっぽい。
でそのあとバラに戻る…みたいな^q^;;;
青霊になったら修正されてるでしょうwスタッフさんシクヨロ~♪
リアタイで調査兵団のマークになってるの見たときは、やべー設定変わってる、
つまりこれは死亡フラグ…?って焦ったしww
ただの間違いっぽい、うん。
超大型が現れてからのエレンの「これはチャンスだ、絶対逃がすな!」は、
オーディションときに録ったCMに使われてるほうが梶くん良かった気するえ^q^
アニ、嶋村さんが気合い入れて演じられておるように、アニって子の心情が
映し出されていたように感じた。
有言実行嶋村さんすげえ!
アニはこの世界に思うところあるんだよねー、
それが何なのか原作でおもいっきし描いてください諌山てんてええええええええええええええ
とても魅力的なキャラだとおもう、てか104期の女子は全員何かあって期待大!

サシャはこのあと絶対活躍すると思うんだよね、狩猟民族の血が流れているんですもの!!!!
紅蓮の「弓矢」だからね! 一番弓矢扱うの上手い子だからね!!!!

ああ超大型また来ちゃったね…
しどい、5年もかけて復興目指してきた壁を一瞬でまた破壊しよってからに!!!!
(。>0<。)
何でこんなことすんのか理由を早く知りたいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
次回エレンがああいいううええおお
4話OPがちと変わったってわたしは全然気づけなかったけど、次男は気づいたという^q^;;;

昨日の進撃で初めて聞いたが
シングル2曲とも聴かせる系のミディアムナンバーだとは思わなかった
一つくらいはキラーチューンよろしくの~lazy系が来ると思ったがな…
LiSAみたいなパンキッシュ路線ではなさそうだね

進撃の巨人5話でやっと漫画一巻分終わりましたね
個人的にはOPよりEDの美しき残酷な世界のほうが好きです

前回の美しき残酷な世界と比べる事は出来ませんが、
終わらない詩はより優しくて
キャラクターやアニメ作品の背景を通してではなくて
純粋に日笠陽子さんの声を今まで以上に楽しむことが
出来るような、そんな素敵な曲に思えます。
それにしても本当に綺麗。

プロ野球の巨人戦を観ると進撃したくなる方...の、なっくるです!っス☆☆
またまた「進撃の巨人」ネタで申し訳ないんスが...
アニメ第2話で遂にエンディングテーマがかかったっス♪
皆様ご存知?なはずのアニメ「けいおん!」
で「秋山澪(ベース、ヴォーカル)」の声を担当していた、
日笠陽子とゆ~声優さんが唄う
「美しき残酷な世界」って曲
いやぁ~♪
むちゃくちゃカッコええ曲っス(≧∇≦)
作品の雰囲気にもピッタリだし...!

あっしはこーゆ~楽曲が大好きなんス♪

自分でかく曲もこんな感じだし(あくまでこんな感じ!ってだけっスよ、こんなカッコよくはないっス)

それに日笠陽子の歌のウマイこと、ウマイこと\(☆o☆)/

声優さんって全般的に歌が上手な感じなんスが、その中でも
日笠陽子の歌のウマさは1番じゃあないのかぁ♪などと密かに思っているんス!

なにやら今回のこの曲は、日笠陽子ソロプロジェクト第1弾シングルらしく、
こっから1人で歌いまくるんスね(o^∀^o)

この人の歌声は大好きなんで、チと楽しみっスよう(≧∇≦)

それにしてもカッコええ曲だったわぁ~

歌も本編も楽しみな 「進撃の巨人」っス

アンジェラが唄ってる、「K」ってアニメのテーマソングもカッコええなあ♪と思うっス(`∇´ゞ

マジェスティックプリンスってアニメのテーマ曲もかっちイイ感じっス☆
さすが、石川智晶♪

要するにあっしはアニソン好きなんスかねぇ?なんかなあ?
へへへ(´∀`=)

待望のデビュー曲スルメ曲だね、繰り返し聞いてるとドンドン良くなってくる
最初の入りの発音がいつものひよっちより
明瞭で初め違和感あったけど子音強調するディレクションあったのかな?
「安らかにさぁ眠れ」では声に透明感あふれてて、
サビはひよっちの歌唱力全開で聞いてて耳が幸せ
何よりもバックのオケの音が素晴らしい、
金かけたなぁってうならされるほど贅沢な音が鳴ってる
PVでたまに垣間見えるひよっちのいつもの表情がなんともw、
ドヤ顔最初見たときは思わずフイタw
できれば歌詞にあわせて悲愴感悲劇感あふれる表情で統一したほうがよかったんじゃないか?
って思うけどそこは全部見てないからとりあえず置いといて、
とにかく全曲早く聞きたいしPV丸々早く見たくてしょうがない
1ヵ月後が待ち遠しい

声優の仕事より歌の方がお金になるからな
アニメなんてお金がかかるくせに利益の少ないものより、
ソーシャルゲーみたいな技術皆無のゲームに群がる企業や事務所が増えてきてる
アニメやゲーム業界はそろそろ淘汰されるべきだよ

もうね、1話が比じゃないほどに絶望的でした。
巨人との戦闘を想定した3年間の訓練がまるで無意味だったかのように次々と捕食されいく訓練兵たち、
あれだけ息巻いていたエレンですらあの状態。
これほど未来に少しも希望が見えない作品も珍しい。
てか、エレンはミカサと離れるべきじゃなかったね。
命令だから仕方ないと言えばそれまでだけど、エレンってホントにミカサがいないとダメなんだな~。
話変わって本編でも出てましたが巨人の生態が謎ですね。
超大型巨人の知性や神出鬼没さ、雷鳴が轟くかの如く出現したかと思えば霧に霞むかのように消失する。
エレンが首を攻撃した?瞬間に空気が抜けて萎んでいったように見えなくもない。
普通の巨人にしたって顔面に砲弾くらったり下半身吹き飛んだりしても動き続けるし、
話によると脅威の再生能力をもっているらしい。
【調査兵団の報告書による巨人の生態】
・巨人の発生原因は不明
・人間のような知性は存在しない
・巨人との意思疎通は今まで例がない
・生殖器が存在せず繁殖方法は不明
・殆どが男性のような体つき
・体は極端に高温
・人間以外には関心を示さない
・唯一の行動原理は人を食らうこと。
・人間のいない環境下でも100年以上生きられる
・食事を摂ること自体必要ない
・目的は捕食ではなく殺戮にある?
・頭部を吹き飛ばされても死なない
・無くなった頭部は1~2分ほどで再生(個体差はある)
・首の後ろを大きく損傷すると絶命する
食事を必要としないのに人類を捕食し続けるのにはどんな理由があるんだろう。
人類を駆逐するため?
それにしたって駆逐する理由がハッキリしない。
まあこうして色々と考えるのが楽しかったりするのである程度謎を残したまま進んでくれた方が楽しみが増えて良いですね。
今回一番驚かされたのは巨人が飛んだシーン。
ノロマなイメージしかなかったのであれは驚いたw
その後エレンの足をパックリいったあの巨人も同じく。
立体機動装置で飛び回る人間をまるでハエを叩き落とすかのような感覚で捕まえる巨人。
はっきり言って人類が勝てる気がしない。
最後にエレンがパックリやられちゃったけど今後どうなるのか。
続きが気になりすぎて原作を購入してしまいそうな勢いだけど、
こういうのは大抵先を知らないほうがアニメを100%楽しめるので我慢ですな。

第1弾【美しき残酷な世界】
(進撃の巨人主題歌)とはまた違う
ひよっちの魅力を感じることができる(^_-)☆
さらに
ソロプロジェクトの公式
《スペシャルサイト》では
【美しき残酷な世界】のカップリング曲
《Starting line》の試聴も開始!
これぞひよっち!とも言えそうな
アッパーチューンの疾走曲が試聴できるので
そちらも合わせて聴いてもらいたい
(ノ´▽`)ノ

OP&ED。
いいですね~。OPは勢いが歌にも映像にもあって自然テンションが上がります。
ただ歌詞をデカデカと流すシーンは賛否両論でしょうね(笑)
ミカサかわいい。
特にEDのミカサはいいですね。一発で気に入りました。
で、気に入ったので試しにググって見たところ
ミカサはどうも腹筋キャラらしい(巨人 ヒロインでググりました)事がわかりました。
しかしやたら草生やしてる挑発的なブログタイトルが先頭なので
よっぽど変なのか?と疑問に思い、画像を検索。そうしてちらっとだけ見てみましたけど
僕は腹筋でセクシーな上にかわいいと思いました。
駄目ですかね。腹筋。セクシーだと思うけどな。
ただアニメだとコミックスよりかわいく描かれているっぽいので
原作絵が苦手な方もギャップ萌えを期待出来るかも。
そこらへんは実際コミックス読んでいないのでなんとも言えませんが・・・。
実際はコミックス版もかわいいのかもしれませんし。
かわいくないシーンだけネットに流れてるとか。
どうなんでしょうね。
・・・とまぁ、いろいろ書きましたがこんな感じです。
とにもかくにも(こんなこと書いてホント生意気ですみませんが)期待以上です。
はよ次観たい。

日笠陽子 – 美しき残酷な世界 PV 歌詞付き 関連PV動画一覧

- スポンサーリンク -