南條愛乃 黄昏のスタアライト

「黄昏のスタアライト」JP歌詞

TVアニメ「グリザイアの楽園・カプリスの繭編」のエンディングテーマ。
南條愛乃 新曲「黄昏のスタアライト」歌詞
発売日:2015年4月29日
歌手:南條愛乃
作詞:桑島由一
作曲:藤間仁(Elements Garden)
編曲:藤間仁(Elements Garden)
歌詞:
傷ついた想い出は 時に愛しい
幼い僕らは 目を閉じた
“真実が大事”だと 誰が決めたの?
遠く星が消える

微笑んで気持ちを隠した
キミは乾いた僕の頬にキスをする

自由でいることに怯え 束縛を求めた
迷路の中 ただ1人で 空を見てる
幾千の魂の中 巡り会い 舞い踊る
木漏れ日のように差し込んだ キミからの愛

温かで 穏やかな 季節を前に
過ちの罠を抜け出した
果たせない約束は 罪へと変わり
胸に罰を刻む

泣き出した僕を抱きしめて
キミは運命たちが集う場所 向かう

たてがみを風になびかせ 勇気が叫んでる
迷路の中 僕ら2人 空を目指す
透き通った大気の中で どこまでも舞い上がる
嵐の夜でも 光る希望と愛の日々

「運命に怯えないように 新しい運命を君に
拭えない孤独があるなら
心から(幸せ) 笑顔(感じ)浮かべる(2人きり)
そんな日がくるまで……」

たてがみを風になびかせ 勇気が叫んでる
迷路の中 僕ら2人 空を目指す
幾千の魂の中 巡り会い 舞い踊る
木漏れ日のように差し込んだ キミからの愛

南條愛乃 新曲「黄昏のスタアライト」
『黄昏のスタアライト』は、南條愛乃の3枚目のシングル。2015年4月29日発売。テレビアニメ「グリザイアの楽園」(カプリスの繭編)エンディングテーマ。同シリーズ前作「グリザイアの果実」に引き続き2作連続のEDテーマ担当となっており、楽曲制作陣も前作「あなたの愛した世界」同様に作詞を桑島由一、作曲・編曲を藤間仁(Elements Garden)が担当。楽曲内容は透明感や爽やかさを演出してきた過去のソロシングル2作品とは異なる、彼女がボーカルとして活躍するfripSideを彷彿とさせるグルーヴィなナンバーとなっている。

「グリザイアの果実」 ストーリー:
私立美浜学園。一見すると普通の学園だが、そこには「訳あり」の5人の学生しか在籍していない。その場所に、新たな6人目の学生・風見雄二が転入することになった。個性と言うにはあまりにも異質な学生達と、彼女らに劣らぬほどのアクの強い自我を持った風見雄二。互いに触れあううちに理解を深め、少しずつ干渉しあうことで、それぞれの内面へと影響を与えていく。過去に囚われた彼女達の物語が今、動き出す。

南條愛乃 新曲「黄昏のスタアライト」の感想

シングル聴いたよって感想ありがとうー!黄昏のスタアライト、優しくつもる言葉の花、何回もループ出来るように、強すぎず、優しすぎずで考えてみたよ。どうかなー?タイアップ曲はお任せしてるけど、カップリングはイメージ伝えてから制作してもらってるんだよ〜

明日は!「黄昏のスタアライト」発売日!!今回もカップリング「優しくつもる言葉の花」作詞しました〜! そしてなんと重大お知らせチラシ付き!(笑)初回版にはMVもねっ!見てね聴いてねっ!*\(^o^)/*ばーん!

黄昏のスタアライトはイントロから気分あがります(^o^)なんじょるのがED歌ってるアニメのOPの、真音ちゃんが歌う「刹那の果実」も5/13発売ですのでよろです!w

なんだかんだ昨日は黄昏のスタアライトを聴かないように人事を尽くしたつもりなんだけど、ふとソフマップ1号店の方からシャンシャワをfripSideが演奏したようなエモいキンキン音が聴こえてきて思わずグッときてしまった。もしあれが黄昏のスタアライトだったら泣けるよ、あれ。

黄昏のスタアライト戦いに行く感じでモチベーション上がるなー。一昨日焦って終わらせた書類にミスがないことだけ祈って仕事行きます。3回くらい確認したから平気でしょうけど!怖い!パワハラ!

スタアライトからの優しくつもるはもうどっちもどんぴしゃですわい。今日残業1時間で取りに行けてよかったよかった。前回のも前々回も2曲の組み合わせがほんといい。なんちゃんの作詞する曲プレイリストiPodで作らなかん(笑

中村パイセンからもらったCDもあるしこのみさんのCDもあるしで明日からの通勤が潤うこと山のごと……。それより黄昏のスタアライト早く買お。

中村パイセンからもらったCDもあるしこのみさんのCDもあるしで明日からの通勤が潤うこと山のごと……。それより黄昏のスタアライト早く買お。

今回の黄昏のスタアライトとか、fripSideのような音の曲はジャンル的に何に分類されるのだろう….? 打ち込みの音だけど、なんて表現すればいいのかな?(笑)

黄昏のスタアライト聴きました!疾走感とちょっと切なさを感じるメロディーに力強い歌詞、南條さんの綺麗な声も相まって凄い好きです!優しく積もる言葉の花は、悲恋の歌ではないはずなのに凄く切なくて、胸がギュッとしてしまいます…南條さんの描く歌詞、好きです!

「黄昏のスタアライト」いいわ〜♡ MVもいいわ〜♡ 「優しくつもる言葉の花」もいいわ〜♡ で、chaosTCGってトレカ?グリザイアの一姫が入ってたが⁉️どーすんだこれ(゚o゚;;

黄昏のスタアライトやっぱりサウンド的には今までに比べるとfSに近くなったけど、あっちみたいにやたらにキーは高くないし意識的に変えてるっぽい歌い方のおかげで割と新鮮味ある それより2曲目が素晴らしい出来ですこの人の声はやっぱり優しいバラードに一番良く合うと思う

まだ買えてませんがもうすぐ買う予定です!黄昏のスタアライトは迷宮のEDで聴きました!カップリング曲が楽しみです(^^)

南条爱乃: シングル聴いたよって感想ありがとうー!黄昏のスタアライト、優しくつもる言葉の花、何回もループ出来るように、強すぎず、優しすぎずで考えてみたよ。どうかなー?タイアップ

南條愛乃 黄昏のスタアライト 関連PV動画一覧

- スポンサーリンク -