ハロプロ研修生 feat. Juice=Juice – 天まで登れ!PV 歌詞付き

-rVfAYc3yxLc-

Juice=Juice ジャケット「天まで登れ!」MV

「天まで登れ!」ハロプロ研修生 feat. Juice=Juice(ジュースジュース) PV視聴 MV 動画試聴 歌詞付き
発売日:2013年6月12日
作詞:Tsunku
作曲:Tsunku
歌詞:
この空は君を信じてる
いつもまっすぐすぎる君 見つめてる
その道は君を待っている
光輝け!諦めずに
天まで登れ!
さあ出かけよう 新しい靴を履いて
一度や二度くらい 転んでも気にしない
さあ歌おう 夢が詰まってる唄を
笑顔になれる元気な唄を

平凡かもしれないEveryday
そこに本当の幸せがある

この星は君を愛してる
だからせいいっぱい愛で答えたい
その道は君が築く道
光輝け!遠慮なしだ
天まで登れ!

さあ楽しもう 新しい仲間呼んで
どちらからともなく 心を開けばGood!
さあ踊ろう はじけるリズムを感じて
世代を越えて国境越えて

勝つ日もある負ける日もある
そこに本当の感動がある

この空は君を信じてる
いつもまっすぐすぎる君 見つめてる
その道は君を待っている
光輝け!諦めずに
天まで登れ!

LALALALA…

光輝け!諦めずに
天まで登れ!

この星は君を愛してる
だからせいいっぱい愛で答えたい
その道は君が築く道
光輝け!遠慮なしだ
天まで登れ!

終わり~
皆さんの感想教えてください( ^_^ )

JP歌詞

JP歌詞

「天まで登れ!」の感想:
ネットとも
握手会の感想についても触れよう。今日はハロプロ研修生4人(田辺、浜浦、室田、佐々木)も握手会に参加してくれた。ちなみにこの人選はかなり俺得だったりする。むろたんは昨日誕生日だったことのお祝いと新しい髪型について褒めた。ななみんは「オシャレ」が非常に良かったことと思ってた以上に歌が上手いことに驚いたことを伝えた。浜ちゃんは「純情反抗期」がこの前の生タマゴで一番楽しかったことを伝えた。佐々木ちゃんは次の生タマゴ楽しみにしてると簡単にすましてしまった。お気づきであろうか?研修生にかなりガッツきました。サンシャインのくせに最初は剥がしが弱かったのでつい。むろたんも浜ちゃんもデビューしたら推す可能性高いので喜んでもらいたくて頑張った。JJメンでは佳林ちゃんに「今日は佳林しか見てません!佳林しか見えませんでした!」と伝えたところ、「これからも私を見てて下さいね♪」とキャピキャピした感じで言われ、やっぱりこの子の集中力凄いやって改めて感心した。普通あの短い時間でこんなセリフとっさに用意するか?多分だけどあの子ヲタが「楽しかったよ」とか「ありがとう」みたいな定型文以外のことを言ったらそれに対して何らかの特別な返しが出来るように心がけているんだと思う。握手を通してもまた佳林のアイドルとしての意識の高さを感じ取れたので僕は(ry ちなみに握手券譲ってもらったので二回握手した。二回目はむろたんがいなくなってたから悲しかった。一応二回目も全員分会話内容考えたから偉いよな俺。もっとも二回目は剥がしが一回目とは比べ物にならないくらいキツくなってたから大変だった。久しぶりに剥がしと本気で闘った。多分今日は俺の勝ちだと思う。だってしどろもどろになりながらもそれぞれ違うこと言えたし。あと、二回目は時間的に後の方に行ったけど佳林の集中力は持続しててレスポンスがしっかりしていたから偉いと思った。ライブ中色んなとこに目線を送ってたことを確認した上でそういうところも好きと伝えた。今思えばリーダーにはなれなかったことに対するフォロー的なことを言っても良かったと思う(直接的に言うと失礼だからあくまで間接的に)。なにはともあれ握手会も楽しかったよ。

この曲、
つんくが、J=Jを含むハロプロ研修生に、想いを伝えるために作られたものだと思います。

だけど、私たちファンの想いを、つんくが代弁して伝えてくれていると感じてます。

だから好きなのです。

さあ出かけよう
新しい靴を履いて
一度や二度くらい 転んでも気にしない
さあ歌おう
夢が詰まってる歌を
笑顔になれる元気な歌を

これは、まさに今、ステージに立とうとしている彼女たちへのメッセージ。

失敗してもいいよ、という優しさ。

この星は君を愛してる
だから精一杯 愛で応えたい
その道は君が築く道
光輝け 遠慮なしだ 天まで登れ!

(この星)=(私たちファン)、(君)=(研修生)

(精一杯 愛で応えたい)=(歌をファンに届けたい)

(その道は君が築く道)=(デビューして歌の世界を歩んで行く道、君が築くんだ)

(遠慮なしだ 天まで登れ!)=(先輩たちに遠慮せず、頂点を取れ!)

メジャーデビュー発表のその瞬間、

つんくの天の声が流れたあと、

彼女たちは、この曲を歌いました。

すばらしいですね。

つんく、歌以外の演出は下手だけど(笑)

歌による演出は、最高です。

この曲、自分の中では、Juice=Juiceの永遠のTOP曲になるかもしれない。

では。

今回のハロステは非常に中身の濃い内容となっていて、時間にしてもついに1時間オーバー!

まずはハロプロ研修生 feat.Juice=Juiceの新曲なのですが、とにかく明るいポップな曲で彼女たちにピッタリ!それと前回研修生が歌っていた時の衣装は正直「アイドル好きのおっさんが考えた衣装」という感じでしたが、今回はかなりグレードアップしていて良いですね。

合間になんだかんだあって(笑)すでの各方面で好評となっている℃-uteの『悲しき雨降り』のMV!
最近のハロプロのMVは”ダンス&顔のアップ”をアホの一つ覚えのように繰り返していましたけど、今回のMVはそこから脱却できそうな印象を受けました。
(と言うか以前はもっと凝ったMVを作ってきてたハズなのですが・・・)

この2つのMVはまだ製作途中のような状態らしいので、ここからエフェクト追加とか再編集などが行われて正式なバージョンが登場するのでしょうね。早く完成版を見たいです

6/13は、Juice=Juiceの『天まで登れ!』のリリイベに行ってきました。場所は、池袋サンシャインシティの噴水広場。

この日は、実家に帰省するためのバスに乗ろうと都心に出ました。バスは夜に出るため、適当に現場を探していて、前々から気になってたJ=Jがイベントをやるということを聞いて行きました。

適当な時間に行ったら、すでに握手券つきCDの販売は終わっていました。完売だそうです。しかも、4Fまで人がいっぱいで、結成したばかりとはいえ、さすがハロプロだと思いました。

というわけで、無銭エリアの3列目くらい、全体では13列目くらいから見ました。メンバーの顔がやっと見えるくらいでした。

この日は、Berryz工房の嗣永桃子がMCとしてやってきていました。テレビと一緒でした。ツインテールと小指を立てたマイクの持ち方…

その後、J=Jのメンバーが出てきて、『天まで登れ!』を含めた3曲披露しました。

MCでは、それぞれ名前と憧れの先輩を言ったのですが、その中に「ももち」という言葉が出なかったということで、やり直し…結局、ももちがプレッシャーをかけるも最後まで出てきませんでした。

その後、つんく♂の天の声が聞こえ、メジャーデビューとリーダーの発表がありました。2月頃に結成したらしいので、約半年でメジャーデビューということでしょうか。早いですね。『ロマンスの途中』でデビューします。

リーダーは、宮崎由加。最年長(19歳)らしいです。この子と宮本佳林という子が可愛かったです。

そんな感じで、イベントは終わりました。ハロプロはどのグループもできて時間が経ってるので敬遠していましたが、J=Jならたまに行きたいです。「この子!」っていうのはありませんでしたが、やっぱりダンスも歌も上手かったです。

その後は、渋谷タワレコのドロシーリトルハッピーのリリイベに行くつもりでした。が、たまたまパッセンの知り合いに会ったので、paletのアルバムを配っていると時間がなくなったので、回避。スパガの握手会を覗いて、王将で晩飯を食べて、帰省しました。

JP歌詞

JP歌詞

ハロプロ研修生 feat. Juice=Juice – 天まで登れ!PV 歌詞付き 関連PV動画一覧

- スポンサーリンク -