キマグレン – 歩 PV 歌詞付き

-xycb0u-
「歩(あゆみ)」キマグレン PV視聴 MV 動画試聴 歌詞付き
映画「しまじろうとフフのだいぼうけん~すくえ!七色の花~」テーマソング
発売日:2013年3月13日
作詞:KUREI
作曲:ISEKI
mv lyrics
キマグレンが15日、東京・品川プリンスシネマで行われた
映画「しまじろうとフフのだいぼうけん〜すくえ!七色の花〜」の初日舞台あいさつに登壇し、
新曲「歩」を歌った。
新曲は同映画のテーマソングで書き下ろし。
ボーカルKUREI(32)は「母親と子供をイメージして作りました。
この映画にもピッタリだと思う」と自信をみせた。
司会から初めて見た映画を聞かれると、
KUREIは「5歳のころ、海外で『トランスフォーマー』を見た」。
ISEKIは「『魔女の宅急便』を見て、
主人公キキに恋をした」と明かした。
舞台あいさつには、PUFFYも登壇した。
その他のコンテンツ
「しまじろう」シリーズは1993年よりテレビ放送が始まり、
現在も多くの子供たちから支持を得る人気作品。
今回の映画では主人公のしまじろうが夢で見た七色の花を助けるため、
仲間たちとともに冒険する様子が描かれている。
映画の主題歌「歩」は、友情や冒険をテーマに書き下ろされた曲で温かなメロディと歌詞が印象的なナンバーに仕上がっている。キマグレンのKUREIは「母親の歩みが子供に引き継がれ、また未来へと道を歩んでゆく。子供が手を離れていくのはちょっと寂しいけどきっとうれしいはず。そうやって僕らは時を歩んでいく」とコメント。また、ISEKIは「小さいころ、自分の親がいつも見守っていてくれていたことに大人になってやっと気付いた。きっとそれは今も変わらないだろう。『まだまだ頑張るよ、見ていてください』そんな気持ちを込めた大切な曲です」と曲への思いを語った。
映画のエンディング曲は現在テレビ東京系列で放送中の番組「しまじろうのわお!」と同じく、PUFFYの「トモダチのわお!」に決定した。映画ではテレビ番組でおなじみの曲をフルバージョンで聴くことができる。PUFFYは「見ているだけで気持ちがほっこり和むかわいいしまじろうのように、この歌も末長く好きになってもらえたら幸せです」と話した。
このほか映画公開に先駆けサウンドトラック盤が3月13日にリリースされる予定。ボーナストラックにはテレビ版「しまじろうのわお!」の歌コーナーとダンスコーナーの曲がそれぞれ収録される。
しまじろうとフフのだいぼうけん~すくえ!七色の花~
CD収録内容
1. ボクらのほしのミラクル
2. おはなダイスキ!
3. きのこ!きのこ!きのこ!
4. なないろの はなの うた
5. はらぺこ サワガニおとこ!
6. てと てを つないで(劇場バージョン)
7. ドドドン!ちゃれんじじま
8. かぜを あたえましょう
9. わたしたちの もりの うた
10. 歩
11. いっぽ ミライに ふみだそう!
12. トモダチのわお!
13. だい!おうえんだん
14. そとへ でようの うた
15. みんなでやるたいそう
16. ムシバのうた
17. えらいこっちゃ
18. ぼくはおちゃわんせいじん
19. かげの うた
20. まわれ たいようけい

キマグレン – 歩 PV 歌詞付き 関連PV動画一覧

- スポンサーリンク -